ねりま猫SOS 里親さま大募集TOPへ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ねりま猫 40頭のSOS!


こちらでは、ねりま猫たちをあたたかく家族として迎え入れて下さる、里親様を募集しております。
過酷な生活を強いられている子たちに、どうか幸せな安住の地を提供してあげて下さい・・・。


詳細はこちら、ねりま猫 里親募集サイトをご覧下さい。

■お問い合わせは下記よりお願いいたします■
・里親をご希望の方は、こちらをご覧下さい。
・一時預かりをご希望の方は、こちらをご覧下さい。
(携帯の方はこちらをご参照下さい)


2015.12.31 23:59 | ご案内 | トラックバック(0) | コメント(-) |
それぞれの募集ナンバーをクリックすると、その猫のページが別ウインドウで開きます。

募集ナンバー01(里親様決定しました!)

募集ナンバー02(里親様決定しました!)

募集ナンバー03(里親様決定しました!)

募集ナンバー04(里親様決定しました!)

募集ナンバー05(里親様決定しました!)

募集ナンバー06(里親様決定しました!)

募集ナンバー07(里親様決定しました!)

募集ナンバー08(里親様決定しました!)

募集ナンバー09(幸せになりました!)

募集ナンバー10(里親様決定しました!)

募集ナンバー11(里親様決定しました!)

募集ナンバー12(里親様決定しました!)

募集ナンバー13(里親様決定しました!)

募集ナンバー14(里親様決定しました!)

募集ナンバー15(里親様決定しました!)

募集ナンバー16(里親様決定しました!)

募集ナンバー17(協力病院関係ボランティアへ譲渡委託済)

募集ナンバー18(幸せになりました!)

募集ナンバー19(里親様決定しました!)

募集ナンバー20(里親様決定しました!)

募集ナンバー21(里親様決定しました!)

募集ナンバー22(幸せになりました!)

募集ナンバー23(里親様決定しました!)

募集ナンバー24(里親様決定しました!)

募集ナンバー25(里親様決定しました!)

募集ナンバー26(里親様決定しました!)

募集ナンバー27(里親様決定しました!)

募集ナンバー28(里親様決定しました!)

募集ナンバー29
(幸せになります!)

募集ナンバー30
(幸せになりました!)

募集ナンバー31(里親様決定しました!)


2014.12.31 23:59 | ねこもくじ | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 01
[仮名] 春日(かすが)
[柄]
[性別] メス
[年齢] 1~2歳
[体重] 3.0kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)] 未(里親or預かり時に投与予定)

比較的大柄な美しい黒猫です。人に対して多少シャイさが残りますが、最近、ボランティアに甘えてくる場面もみられるようになりました。お腹を見せてごろごろする余裕もできてきて、慣れている人に対しては撫でさせてもくれます。26番の千波を守る行動がみられるなど、 めんどう見の良いおかあさんタイプです。


里親様決定しました!


2013.12.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 02
[仮名] ミケちゃん
[柄] 三毛・半長毛・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 1歳前後
[体重] 3.8kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

少しシャイでしたが、今はお預かりさん宅でご飯をたくさん食べ、猫タワーでくつろぎ、おどけた仕草を見せるなど、ひょうきん者の素質たっぷりです。個性的な半長毛の三毛さんです。


里親様決定しました!


2013.11.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 03
[仮名] 大ちゃん
[柄] 白黒タキシード・半長毛・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 1歳前後
[体重] 2.5kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

少しシャイで、お上品なお嬢様タイプ。ご飯の食べ方もチロチロ、おトイレのお砂もちょっとしかこぼさないきれい好きだそうです。シャイだけど、大きな目で「お友達になりたい」と訴えてくるところがキュート! ふさふさの半長毛、タキシードカラーもとても素敵です。


里親様決定しました!


いまいるところ 里親さま宅 
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_ri_n93/folder/13831.html


2013.10.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 04
[仮名] モウちゃん
[柄] 白黒・短毛(長い毛が少し混じります)・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 1歳前後
[体重] 2.0kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

最初の頃は人になれにくい子でしたが、預かりのもとで撫ぜられてゴロゴロ喉を鳴らしながらスリスリするようになってきました。
本来甘えっ子のように思われます。
毛もウサギのように柔らかでフワフワです。
ひもでやおもちゃで一人遊びが上手な子です。

いままでいたところ  お預かり・ルルママさん宅
http://blogs.yahoo.co.jp/inusagashi2006/folder/1571372.html


里親様決定しました!


2013.09.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 05
[仮名] 小豆(あずき)
[柄] 黒・短毛・長しっぽ(ちょっと先が曲がってる)・小豆色のカワイイ肉球
[性別] メス
[年齢] 1~2ヶ月
[体重] 800g
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

かなりヤンチャで物おじしない性格です。フワッフワの黒い毛玉ちゃん♪ 食欲旺盛です。お預かりの久緒さん宅の先住猫ちゃんにも可愛がられています。 

里親様決定しました!


2013.08.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 06
[仮名] ニーナ
[柄] チャクロ(サビ)・短毛・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 6ヶ月~1歳未満
[体重] 2.2kg
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)] 未(里親or預かり時に投与予定)

ちょっと警戒心が強かったニーナちゃん、お預かりのジジさん宅で、先住猫ちゃんのおもちゃを横取りしちゃって、すっかりご満悦。好奇心旺盛で、おすまし屋さんの一面も。スピード感あふれる動きとサビ猫特有の繊細さを併せ持つ、スマートな子です。 

里親様決定しました!
里親先 ジジさん
光と風と(旧) / 光と風と(新)


2013.07.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 07
[仮名] 季夏子(きなこ)
[柄] チャクロ(サビ)・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 推定6ヶ月
[体重] 1.8kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

かしこく、おとなしい…とみせてヤンチャで、走り回るのが大好きのようです。ちょっと神経質なところもありますが、お預かりの久緒さん宅でのびのびと生活するうちに、本来のかわいらしさが爆発中です。
お顔が黒っぽいのですが、それがとても知的な印象。一時悪かった体調は、今はとってもよくなりました。お顔もふっくらしてきましたよ!

里親様決定しました!


2013.06.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 08
[仮名] 撫子(なでしこ)
[柄] 白黒ハチワレ・短毛・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 2~3歳
[体重] 3.52kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

女王様、気高い、ごはんの好き嫌いが激しい。モンプチ缶は絶対に食べず、マグロ缶ならむさぼり食っておりましたが、今ではモンプチも大好き。庶民の暮らしに慣れたか。あれ?逆じゃね?
首をなでると気持ちよさそうで、以降「撫でれ」と催促してくるようになりました。 スリスリゴロゴロ、腹も撫でれと、すっかり女王様です。 撫でていると、どこでもふみふみをはじめます。
肝が据わっていて、何事にも動じず臆することがありません。 「ニャニャニャ」「クカカカカ」「シャー」も使いこなします。
コンビニ袋の取っ手を噛んで切断するのが大好き。
自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回ってる。犬か。
(※画像中に見える茶トラはしぐさん宅の先住猫です)

里親様決定しました!
「世界はニャーでできている」


2013.05.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※幸せになりました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 09
[仮名] トラ
[柄] チャクロ(サビ)・短毛・長しっぽ 個性的な容貌です
[性別] メス
[年齢] 1歳前後
[体重] 3.6kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

サビらしく、警戒心が強いと思われましたが、お預かり・ひとみさん宅で最初の2日ほど食事スト後は快食、快便です。みゅーみゅーよくしゃべり、すりすり甘になってきたそうです。 現在、おいしいご飯で栄養つけています!
今はケージでおあずかりさん宅の先住猫たちに慣れさせています。 猫との相性はよくも悪くもないといった感じだそうです。 手のかからない子とのことで、昼間お留守番のお宅でも大丈夫だと思われます。

前にいたところ  お預かり・ひとみさん宅
http://duende.sakura.ne.jp/mt/


幸せになりました!


2013.04.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 10
[仮名] オージー
[柄] 真っ黒・長しっぽ
[性別] オス
[年齢] 6ヶ月~1歳前後
[体重] 推定3kg
[FF検査] 済(陰性)
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

オージーはすごい甘えん坊で、餌をやる前から体をなでろなでろと、ぐりぐりごろごろせがんできます。でも抱っこはイヤ。おとなしいのですが、同時預かりのホルスととても仲が良いです。
おめめ真ん丸で鼻の高い、丸いお顔立ち。なかなかの美男子です!


里親様決定しました!

2013.03.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 11
[仮名] ホルス
[柄] 白黒・長しっぽ
[性別] オス
[年齢] 6ヶ月~1歳前後
[体重] 2.6kg
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

ホルスは今流行り(?)のツンデレです。なでようと手を差し出すと後ろに逃げてしまいますが、指をそっと差し出すとなめたり前足を乗せたりします。おもちゃ遊びも大好きで、興味なさそうなふりをしながら飛びついてきます。 オージーがなでられていると、一緒になってスリスリしてきます。
ハチワレの白いところがすうっと長く、鼻筋が高い印象。王子様タイプかも!?

いまいるところ  お預かり・DORさん宅
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=860236

オージー・ホルス写真集
http://mixi.jp/view_album.pl?id=4921359


里親様決定しました!


2013.02.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 12
[仮名] 出雲(いずも)
[柄] つやつやの黒・短毛・長しっぽ・ワイルドな魅力!
[性別] オス
[年齢] 4~5ヶ月
[体重] 1.3~1.5kg
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

4匹の子ニャンズの「お兄ちゃん」ですが、実は横からごはんを横取りされても、引き下がっちゃうおっとりさん♪おもちゃで遊ぶときも、じゃれるというよりも手でそっと触れてみる、という感じ。
お預かり・masamiさん宅に来たばかりのとき、あまりにもおとなしいのであわてて病院へ連れて行き先生に笑われたことがあるそうです。本当は人にすりすりしたいのに恥ずかしがって、代わりに弟たちにすりすり。それがすりすりというよりは頭突きを食らわすという感じ(笑)ちびのみるくや空(そら)を突き飛ばしております(^ ^;)ゞ
とてもおとなしい性格のよい子なので、初めて飼う方におすすめです。

里親様決定しました!


2013.01.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 13
[仮名] 海(かい)
[柄] 茶トラ・短毛・長しっぽ
[性別] オス
[年齢] 4~5ヶ月
[体重] 1.2~1.5kg
[FF検査]
[避妊去勢手術] 済(9/10)
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

4匹の子ニャンズの「二男」。まんまるな瞳と、まんまるなお顔。「ねりま」の赤トラ君は、成猫もみなとても性格がよく、おっとりして人懐こいのです。この子もその素質十分! 最初は一番恐がりでしたが徐々に何にでも興味を示し、活発な子になってきました。唯一、海だけは掃除機を怖がりません。怖がるどころか近づいてきて、手で触りたがります。
ご飯の時も、ほかの子が食べているものが気になり、順番につまみ食い。今が一番かわいい盛りです。現場にいるときはちょっとみすぼらしかった毛皮も、オレンジに輝きはじめていてとてもきれいです。


里親様決定しました!
里親先 ジジさん宅
光と風と(旧) / 光と風と(新)


2012.12.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 14
[仮名] 空(そら)
[柄] 黒(セピアカラー)・少し長毛・長いしっぽ
[性別] オス
[年齢] 2~3ヶ月
[体重] 800~900gくらい
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

食欲も旺盛で、ハイテンション! おもちゃで遊ぶのが大好きです。マイペースであまり物事に動じません。
離乳食も終わり、普通の食事がとれるようになりました。
体重は、800gちょっとというところ。とても飼いやすい子になりそうです。真っ黒ではなく、やわらかな茶の混じったセピアカラー。おしゃれです♪


里親様決定しました!


2012.11.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
※里親様決定しました!


(↑の携帯用画像はこちら

[個体識別番号] 15
[仮名] 細女(うずめ)
[柄] 茶トラ・長毛・長しっぽ
[性別] メス
[年齢] 1~2ヶ月
[体重] 700~800gくらい
[FF検査]
[避妊去勢手術]
[ワクチン接種]
[フロントライン投与(ノミよけ)]
[ドロンタール投与(虫下し)]

4匹の子ニャンズの「紅一点」です。長毛でフワッフワ、お預かりのmasamiさんの目じりも下がりっぱなしのかわいらしさ。性格も甘えん坊さんで抱っこが大好き!
ご飯もよく食べ、よく遊びます。名前を呼ぶとお返事もできます。空と同じ、離乳食が終わり、普通食になりました。
人が大好きなので、いつも一緒にいてくださる飼い主さんが望ましいです。

里親様決定しました!


2012.10.01 00:00 | ねこ達 | トラックバック(0) | コメント(-) |
